新着情報・お知らせ
News

  • トップページ
  • 学生および保護者皆様へ(学校開校の延長について)

学生および保護者皆様へ(学校開校の延長について)

2020.04.14

学生の皆様
保護者各位

令和2年度  学校開校延長について臨時休校のお知らせ 

令和2年4月14日現在
那覇市医師会 那覇看護専門学校
学校長 久志 篤子


新型コロナウイルス感染症にかかる対応に対し、ご理解、ご協力を頂きありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症につきましては、日々、刻々情勢が変化しており、学生の皆様、保護者の皆様方も心配なことが多々あると思います。学校におきましても、国や県からの通知に基づき、学生の安全・健康を第一に考え、学業の継続ができるよう対策の検討を重ねております。

本校の学生や教職員への感染は発生しておらず、地域ごとの状況に応じて感染リスクを減らすために、一人ひとりが行動に責任を持つということに変わりはありません。引き続き、不要不急の外出等の自粛をお願いしたいと思います。

昨日、学校開校につきまして4月20日からの予定でお知らせいたしましたが、新型コロナウイルスの感染が県内で拡大していることを受け、集団感染等が発生する危険性が高い状況であると注意喚起されています。本校におきましても、再度検討した結果、令和2 5 6 )まで学校開校を延長することと致しました。

2年生、3年生は、5月7日(木)開校、1年生は、5月11日(月)開校となります。

学生の皆様、保護者の皆さまのご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

                記

①休校期間中は各領域担当より出された学習課題等を行ってください。課題の追加がある場合は改めて学校ホームページでお知らせします。

②休校期間中、毎朝体温を測り、健康観察を継続して行って下さい。

③休校期間分の授業調整により、夏季休暇が短縮される可能性があることをご理解下さい。

今後も緊急にお知らせすることもあると思いますので、学校ホームページでの確認をお願いします。

 

休校期間の平日(月曜~金曜)、午前9 時~午後5 時までは教職員が電話対応できますので、連絡、相談、問い合わせ等につきましては電話(098-840-5574)でご連絡下さい。