新着情報・お知らせ
News

学生・保護者の皆様へ(授業の開始について)

2020.05.01

        

令和2年度 授業開始時期、授業方法について(お知らせ)
                               令和2年4月30日現在
                           那覇市医師会 那覇看護専門学校


                                 学校長 久志 篤子
 
本校では、学校開校の時期を2年生及び3年生は5月7日(木)、1年生は5月11日(月)からとしておりましたが、緊急非常事態宣言の延長を踏まえ、感染拡大の状況が落ち着くまで当面の間、対面による授業を実施しないこととしました。

そのため、教室での対面授業を行わず、遠隔授業(オンデマンド型、資料配布・課題学習型など)を用いて授業を実施する方法を取ります。

遠隔授業の開始は6月1日(月)を予定しています。遠隔授業開始についての詳細は、後日学校ホームページでお知らせしますので、確認をしてください。

 遠隔授業の実施に当たり、自宅からオンライン授業を受講できるよう学生の皆さんの通信機器(スマホ、PC等)や通信環境(Wi-Fiなどのインターネット環境)、Gmailを準備しておくことが必要になりますので、事前に整えるようお願いします。

通信環境等の準備がどうしても難しい方は、当面の間、学校の情報科学室のパソコンを利用してオンデマンド型で授業を受けられるように検討していきますので、下記の連絡先へ問い合わせをしてください。

 

教職員一同、学生の皆さんと元気な顔を見て授業できることを楽しみにしておりましたが、学生の皆さんの安全と健康を守るため、本校も不慣れではありますが、遠隔授業による学びの機会を提供したいと考えております。

体調にはくれぐれもご自愛いただき、責任ある行動と学びを深める時間にすることをお願い致します。

 問い合わせ先:那覇看護専門学校
 事務部:098-850-8050


※現在、遠隔授業の準備を始めたところです。詳細が決まり次第、授業の方法や時間割等お知らせしていきます。