新着情報・お知らせ
News

学生の皆さんへ(学校登校日のお知らせ)

2020.05.08

令和2年度 授業開始時期についての日程変更及び
事前オリエンテーションについて(お知らせ)
                     令和2年5月8日現在
                   那覇市医師会 那覇看護専門学校
                      学校長 久志 篤子


令和2年4月30日付にて、「授業開始時期、授業方法について(お知らせ)」により遠隔授業の開始を6月1日(月)から予定とする旨を通知したところですが、沖縄県においては、大型連休後の感染者数の状況を踏まえたうえで、緊急事態宣言を段階的に解除していく意向を示しています。

日々変更事項が生じるため、心配や不安があることと存じますが、本校においても、再開する時期について、繰り上げ変更について検討をしています。およそ2週間後の感染状況を踏まえた上で、学年別に登校日をずらす「分散登校」と「遠隔授業(オンデマンド型授業)」の併用型で、5月25日(月)から段階的に開始する予定です。併用型授業開始にあたり、学生の皆様へ事前オリエンテーションを行う予定です。

現在、学生の皆様には自宅で課題に取り組んで頂いておりますが、本校では、インターネットを使った遠隔授業(オンデマンド型授業)を開始できるよう取り組んでおります。

対面授業の開始がさらに遅れることが生じた場合にも、遠隔授業(オンデマンド型授業)等で、学生の皆様に卒業・進級・履修認定・資格取得等について不利益が生じないよう対処して参りますので、どうぞご安心下さい。

今後も、何卒ご理解、ご協力賜りますよう宜しくお願いいたします。

 遠隔授業(オンデマンド型授業)の実施にあたり、引き続き、自宅から遠隔授業(オンデマンド型授業)を受講できるよう、学生の皆様の通信機器(スマホ、PC等)や通信環境(Wi-Fiなどのインターネット環境)、Gmailを準備しておいて下さい。

Gmailアドレスを5月11日(月)までに作成していただき、Gmailアドレスを登校日の事前オリエンテーション実施日に登録しますのでよろしくお願いします。

 

登校日 事前オリエンテーション

3年生⇒5月13日(水)10:00~12:00

2年生⇒5月13日(水)13:00~15:00

1年生⇒5月14日(木)10:00~12:00

 

*発熱者及び風邪症状等のある方は、登校せずに学校へご連絡ください。