- トップページ
- 緊急事態宣言下における夏季休暇後の授業開始に向けて
緊急事態宣言下における夏季休暇後の授業開始に向けて
2021.08.25
学生の皆様
保護者の皆様
那覇市医師会那覇看護専門学校
学校長 久志 篤子
緊急事態宣言下における夏季休暇後の授業開始に向けて(お知らせ)
― 登校が可能な基準(セルフチェック)について ―
新型コロナウイルス感染症拡大防止について日ごろの皆様のご理解とご協力に感謝いたします。
皆様もご承知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、感染者数が全国最多を更新している沖縄の状況が続いています。
新型コロナウイルス感染症拡大を防止するために緊急事態宣言が発出中ではありますが、本校におきましては夏季休暇明けの8月30日(月)から授業が始まります。
教育活動開始につきましては、基本的にオンライン授業を行い、分散登校を併用し、試験に関しましては登校を行ってもらう計画をしております。
学生の学びを止めないための工夫、安心・安全な状況について対応を検討し、学生の皆さんへは、感染力の強い『デルタ株』の影響で長期休業期間中に感染の可能性がある状況であったか否か、学生自身で健康状況について確認し、登校が可能か判断できるために健康状態のセルフチェック(別添参照)を行い、Googleフォームにて教員へ報告することにしております。
今後の状況を勘案しながら、さらに対応を検討していきますが、学校での感染拡大を防止するためには、感染が判明した後の迅速な対応が必要になります。
そのため、発熱や咳嗽、倦怠感など自覚症状がある場合、学生やご家族、親戚、友人・知人等との濃厚接触者の可能性がありPCR検査または抗原検査を受けることになった場合には、可能な限り速やかに学校へご連絡していただきますようご協力をお願いします。
その他、ご不明な点や疑問、ご質問等がございましたらお気軽にご連絡下さい。よろしくお願い致いたします。
自分自身や大切な方の健康を守るためにもご理解ご協力をお願いします。
登校が可能か否か健康状況を確認・判断し、安心・安全な状況で登校しましょう!
『 感染の可能性がある状況・接触した』とは?
⇒「対面で話した」、距離は「1メートル以内であった」、時間は「15分以上であった」等です。その他、「咳やくしゃみをしていた」「換気が悪かった」「大きな声を出した」場合は、感染の可能性があると考えましょう。
*その他、気になる状況や判断に困った内容などがある場合には、学年チューターへ報告・連絡・相談をしてください。
問い合わせ先:那覇看護専門学校 事務部:098-850-8050